2018年夏公開の映画特集!期待の作品が勢ぞろい!?

スポンサーリンク

※この記事は約 8 分で読めます。

スポンサーリンク

夏休みに観に行きたい映画特集

今の時点でもうすでに初夏って感じですけど
梅雨が明けたらいよいよ本格的な夏がやってきます。

夏の休暇でキャンプに行ったりBBQしたりアウトドアを楽しむのもいいですけど
劇場に足を運んで映画を観るのもおすすめです。

長期休暇の時期になると劇場来場者も必然的に増えるので
気合いの入った作品が続々と公開されるんです。

人気作品のシリーズだっり、有名監督の新作だったり
特にファミリー向けの作品が多いのも特徴です。

いやいや独身の私には関係ない・・・なんて思ってる人もいるかもしれませんがファミリー向け関係なく
2018年の夏映画は期待大の作品が本当に多いので要チェックですよ。

というわけで2018年7月・8月公開予定のおすすめ映画
今回は紹介していきます。

2018年7月公開映画

セラヴィ!

公開日:2018年7月6日

「最強のふたり」監督・製作スタッフが送る待望の最新作!

ウェディングプランナーとして30年間、数え切れないほどの結婚式を
プロデュースしてきたマックスは、そろそろ引退を考えていた。

そんなある日、17世紀の城を舞台にした
豪華絢爛な結婚式の依頼が舞い込んだ。

いつも通り式を成功させようと完璧な準備を整えたのだが、
なんと集まったスタッフたちが全員ポンコツ!!

マックスの努力も虚しく次第に式は大惨事と化す。
前途多難すぎる結婚式は成功させることはできるのか。

虹色デイズ

公開日:2018年7月6日

ピュアで元気な愛されキャラの「なっちゃん(羽柴夏樹)」
チャラくて女好きなモテ男の「まっつん(松永智也)」
秀才で超マイペースなオタクの「つよぽん(直江剛)」
いつもニコニコ実はドSな「恵ちゃん(片倉恵一)」

性格も趣味もまったく違うのに4人はいつも一緒な仲良し男子高校生。
おバカでお騒がせな楽しい毎日を過ごしていたが、
恋に奥手のなっちゃんが同級生の杏奈に片想いしたことで
4人の日常に変化があらわれて…!?

ジュラシック・ワールド/炎の王国

公開日:2018年7月13日

ハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-REXが
死闘を繰り広げ崩壊したテーマパーク「ジュラシック・ワールド」を有する
イスラ・ヌブラル島で<火山の大噴火>の予兆が捉えられていた。

迫り来る危機的状況の中人類は噴火すると知りつつも
恐竜たちの生死を自然に委ねるか、自らの命を懸け救い出すかの
究極の選択を迫られる。

そんな中、恐竜行動学のエキスパート、オーウェンはテーマパークの
運営責任者だったクレアとともに行動を起こす事を決意し島へ向かった。

その矢先に火山は大噴火を起こし、
生き残りをかけた究極のアドベンチャーが幕を開ける!

グッバイ・ゴダール!

公開日:2018年7月13日

もうすぐ19歳のアンヌは、パリで暮らす哲学科の学生。
そんな彼女の人生に驚きの出来事が起こる。

映画を変えたと世界中から注目される天才監督ジャン=リュック・ゴダールと
恋に落ち彼の新作『中国女』で主演を飾ることになったのだ。

新しい仲間たちと映画を作る刺激的な日々、
そしてゴダールからのプロポーズ。

生まれて初めての体験ばかりの毎日にアンヌはあらゆることを
夢中で吸収していくがパリの街ではデモ活動が日に日に激しくなり
ゴダールは次第に革命に傾倒していく・・・

BLEACH

公開日:2018年7月20日

幽霊が見えること以外は普通の高校生、黒崎一護。
そんな彼の平和な日常は突然、壊れた。
人の魂を喰らう巨大な悪霊・虚(ホロウ)が現れたのだ。

自身と家族の命が狙われる中、死神と名乗る謎の女、朽木ルキアが現れ、
一護たち家族を守ろうと必死に虚と抗戦するが重傷を負ってしまう。

絶望的な状況下でルキアは最後の手段として、
本来は人間に分け与えてはいけない死神の力の一部を一護に渡すのだった
高校生兼死神代行となった一護の、虚との壮絶な戦いが始まる。

未来のミライ

公開日:2018年7月20日

とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。
ある日、甘えん坊のくんちゃんに生まれたばかりの妹がやってきた。
両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うくんちゃん。

そんなとき、くんちゃんはその庭で自分のことを“お兄ちゃん”と呼ぶ、
「未来からやってきた妹」、ミライちゃんと出会う。
ミライちゃんに導かれ、時を越えた家族の物語へと旅立つくんちゃん。

それは、小さなお兄ちゃんの大きな冒険の始まり。
待ち受けるみたこともない世界。

むかし王子だったと名乗る謎の男や幼い頃の母、
そして青年時代の曽祖父との不思議な出会い。
そこで初めて知る様々な「家族の愛」の形。

果たして、くんちゃんが最後にたどり着いた場所とは?
ミライちゃんがやってきた本当の理由とは?

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

公開日:2018年7月27日

2008年よりフジテレビ系でスタートした山下智久主演連続大ヒットドラマ。
「ドクターヘリ」を題材にそれまでの医療ドラマと一線を画する作品として
多くのファンを生み、続シリーズいずれも大好評を博した。

誕生から10周年となる2018年に映画化が決定。
“成田空港”と“海ほたる”で未曽有の大事故が連続発生し
藍沢たちが果敢に災害に立ち向かう。

2018年8月公開映画

インクレディブル・ファミリー

公開日:2018年8月1日

前作『Mr.インクレディブル』は、かつてはヒーローとして活躍し、
ずば抜けた身体能力を持つ家族がヒーロー廃業に追い込まれ
窮屈な日常に四苦八苦する様と、再び奮起してヒーローとしての
仕事と家族の絆を取り戻す物語。

今作は、ディズニー/ピクサー長編アニメーション第20作目という
記念すべき作品となり、前作同様にブラッド・バード監督がメガホンをとる。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

公開日:2018年8月3日

何者かに複数のプルトニウムが盗まれた。標的は<3つの都市>。
イーサン・ハントとIMF チームは、その“同時核爆発を
未然に防ぐミッション”を受ける。

猶予は72時間、だが手がかりは薄く、
“名前しか分からない正体不明の敵”を追う中での
ミッション遂行は困難を強いられた。

タイムリミットが刻一刻と迫る中IMFに立ちはだかるのは、
イーサン・ハントを疑う CIA が送り込んだ敏腕エージェントのウォーカーで、
イーサンは彼との対決を余儀なくされる。

そして、いくつもの<フォールアウト(予期せぬ余波)>が
絶体絶命のイーサン・ハントに降りかかる。

今度のミッションの不可能は一つではなく
連鎖したたみかけるようにIMFに迫る・・・!

オーシャンズ8

公開日:2018年8月10日

型破りな強盗を企てるデビー・オーシャン。
今回のターゲットは、NYで開催される世界最大のファッションの祭典で
ハリウッド女優が身に付ける1億5000万ドルの宝石。

彼女は個性豊かな仲間を集め史上最強の犯罪ドリームチーム
「オーシャンズ」を新結成する。

リアルタイムで全世界中に配信され、600人以上のセレブが集まる
世界一厳しいセキュリティを誇る会場で白昼堂々と盗み出す、
前代未聞の計画は成功するのか??そしてさらなるデビーの計画とは??

銀魂2 掟は破るためにこそある

公開日:2018年8月17日

金欠で家賃も払えない万事屋3人はついにバイトを決意するが
行く先々のバイト先でなんと天下の将軍様と遭遇する羽目に…!

同じ頃、「真選組」は内紛劇により、
近藤たちは「真選組」始まって以来の危機に迫られる。

やがて将軍をも巻き込む陰謀につながり、江戸中で大騒動が勃発する。
この最大の危機に万事屋は、銀時はどう立ち向かうのか!?

ペンギン・ハイウェイ

公開日:2018年8月17日

小学4年生の少年アオヤマ君は、一日一日、世界について学び、
学んだことをノートに記録する。

毎日努力を怠らず勉強するので
大人になったらどれほど偉くなるか見当もつかない。

そんなアオヤマ君は、通っている歯科医院のお姉さんと仲がよく
お姉さんはオトナびた賢いアオヤマ君を
ちょっと生意気なところも含めかわいがっていた。

ある日、アオヤマ君の住む郊外の街にペンギンが現れ、そして消えた。
アオヤマ君はお姉さんが投げたコーラの缶が
ペンギンに変身するのを目撃する。お姉さんとペンギンの関係とは??

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

公開日:2018年8月24日

「ABBA」の曲をテーマにしたミュージカルの映画化となった
2008年公開作の続編。

若き日のドナと父親候補の3人であるサム・カーマイケル、
ハリー・ブライト、ビル・アンダーソンとの出会いが描かれる前日譚と
結婚式の後日譚が描かれる。

SUNNY 強い気持ち・強い愛

公開日:2018年8月31日

阿部奈美、40歳。仕事ができる夫と高校生の娘を持つ専業主婦。
家族の世話に明け暮れる生活に不満はないが、
心のどこかで物足りなさも感じている。

伊藤芹香、39歳。カリスマ性あふれる独身女社長。
ガンで余命1ヶ月。ある日、奈美と芹香が約22年ぶりに再会。

芹香は奈美に告げる。「死ぬ前にもう一度だけ、みんなに会いたい」。
“みんな”とは高校時代の仲良し6人グループ“SUNNY(サニー)”。

奈美は闘病中の芹香のために“サニー”のメンバーを捜し始める。
少女たちはいま、それぞれ問題を抱える大人へと変貌を遂げていた。

果たして、奈美は芹香との約束を叶えることが出来るのか?
約22年の時を経て、強い気持ちと強い愛が再び彼女たちを輝かせる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
楽天

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
楽天